2013年10月18日金曜日

デンマークのクリスマス・ドールハウスボックス1




Lundbyのヴィンテージドールハウス家具や小物を
使って作ったdkzakkaオリジナルの
ドールハウスボックスのご紹介です。
タイトルは〜クリスマスのお茶会〜
ドールハウスボックスの大きさは約20cm×約15.5cm、奥行約12cm。



全てのドールハウス家具、小物、ドールがセットになっていて
壁掛け用金具も付いてアクリル製の板が
スライド式に前面入るようになっています。
ドールハウスボックスはヴィンテージの壁紙で
デコレーションしています。




大きなプレゼントを持ってやって来たニッセの男の子。



お菓子を焼いて待っていたニッセの女の子は驚いているみたいです。



アップルフランとミルクティーでお茶会です。



真赤な色がかわいいLundbyのヴィンテージ製カップボード。
家具の上にもカッティングされた白木の
クリスマスデコレーションを飾りました。



Lundbyヴィンテージの台に
レースのドイリー、かわいいブルーのお花も飾りました。



カップボードにはアーモンドケーキや風車の絵のジャグ、
ロイヤルコペンハーゲンみたいなソースボートと
プレートも飾っています。
赤色にブルーが映えますね。
その上にはバイキングが使っていそうなグラスも4つ。



カップボードの横にはヴィンテージLundbyのプレートシェルフ。
とってもかわいいです。



プレートシェルフ以外は貼りつけておりませんので
クリスマスデコレーションの時期が終われば
また別のミニチュア家具を飾ったりドールを飾ったりして
楽しんで頂けると思います。



クリスマス・ツリー、テーブルセットも全て
ヴィンテージのLundby製です。