2013年10月18日金曜日

デンマークのクリスマス・ドールハウスボックス2




Lundbyのヴィンテージドールハウス家具や小物を
使って作ったdkzakkaオリジナルの
ドールハウスボックスのご紹介です。
タイトルは〜クリスマスまでのお楽しみ〜
ドールハウスボックスの大きさは約20cm×約15.5cm、奥行約12cm。



全てのドールハウス家具、小物、ドールがセットになっていて
壁掛け用金具も付いてアクリル製の板が
スライド式に前面入るようになっています。
ドールハウスボックスはヴィンテージの壁紙で
デコレーションしています。




ヴィンテージ製の女の子のニッセドールです。
暖炉のある心地よいお部屋で大好きなテディベアと
ドールハウスで遊んでいます。



クリスマス・ツリーの横にはLundbyのヴィンテージチェアと
読みかけの本。



その横には暖炉の薪がカゴに入っています。



暖炉もとても古いLundby製で雰囲気があります。



壁にはデンマークの子供たちみんなが好きな
ラスムス・クランプの絵が飾ってあります。



ラグマットももちろんLundbyのヴィンテージ。
水色のポットとオフホワイトのC&Sも
古さがたまらなくかわいいです。



クッションはハンドメイド。
グリーンとイエローの組み合わせがかわいいです。



カード付きのプレゼントも3個ツリーの足元に置きました。



ミニチュアドールハウスもLundbyのヴィンテージ製。
とても珍しいコレクターズアイテムです。




ニッセの女の子と同じポーズで座っているテディベア、
首にはリボンを着けているんです。