2013年11月18日月曜日

クリスマスのかわいい雑貨たち2






11月も後半になってコペンハーゲンは
クリスマスの飾り付けでいつもより賑やかになってきました。
昨年から始まったコウノトリ広場でのクリスマスマーケット、
今年はどうなるのかな?と思っていましたが、この週末にオープンしました。


今回はヴィンテージのかわいいキノコのオーナメントを
ご紹介させて頂きます。


こちらは本を読んでいるニッセ。
とても古いもの、かわいいです。


キノコの枕でお昼寝をしているニッセ、
うさぎに起こされているのでしょうか。
小さなモミの木もあってかわいいです。


キノコの帽子をかぶったニッセ。
松ぼっくりで作られています。
ちゃんと歯まで描かれていて表情がとってもユニーク、
こちらも古いものです。


ドイツで見つけた果物とキノコが盛られたバスケット。
アンティークのオーナメントです。


とっても古いドイツのエルツ地方の煙出し人形。
古いものなのでペイントロスが見られますが
アンティークの雰囲気をお楽しみ下さい。


キノコ狩りをしているニッセ。
石膏で作られたアンティークの小さなオーナメントです。
ドイツ製


以前にもご紹介させて頂いた手編みのキノコのオーナメント。
デンマークで見つけました。
とってもかわいいです。


全てドイツやスウェーデン、デンマークで買い付けたものです。
気に入って頂けるオーナメントがあると嬉しいです。


最後にガラス製のキノコのオーナメント。
5点までありますのでツリーに飾って頂いてもかわいいです。