2013年9月14日土曜日

紅茶に纏わる雑貨たち



今までちょっとづつ集めてきたティータイムに
ぴったりの雑貨たちを次回dkzakkaにてご紹介させて頂ければと思います。


ティータイムをより楽しい時間にして頂ければと思っています。


木製の砂時計、Bodumのキャニスター
テーブルベル、ティーストレーナー、ティースプーン
お茶の時間に欠かせないヴィンテージの小物たちです。


りんごの木と女の子のイラストがかわいい
小さなトレーはストックホルムで見つけました。
同じく小さなミルクピッチャーとシュガーボウルは
ノルウェーのヴィンテージ製。


ヴィンテージ製イッタラのキャンドルスタンドに
ブルーフルーテッド風の模様がプリントされたキャンドル。
ハイティーのテーブルに飾って頂いても素敵です。


古いサーバースプーンはイギリスから。
ハンドメイドでかなり丁寧な手仕事が見られます。


裏側もこの通り。
とても雰囲気のある素敵なサーバースプーンです。


こちらは1940年〜50年代のOld Hallのティーセット。
クラシカルなデザインが素敵です。
ほとんどの製品がステンレス製のOld Hallは
何と言ってもお手入れが楽です。


大きなティーカップを持った男の子がかわいい
デンマークの古い紅茶缶やストックホルムで
見つけた筒型の缶、それにベルギーで買った
お菓子の缶ケースもあります。


こちらはティータオル。
H&M Homeのもの。
ハート模様がかわいいショッキングピンク、
にわとりやうさぎの柄のものがあります。


Marimekkoのティー・コージー、
Maija LouekariデザインのRasymattoです。


最後はやっぱりロイヤルコペンハーゲンです。
ヴィンテージ製のこのカップ&ソーサーでお茶の時間を
過ごすのは至福の時です。
*dkzakkaにてご紹介させて頂く予定でおりますのは
ハーフレースになります。
フルレースはソーサーのみのお取り扱い予定です

どちらもずっと使って頂ける雑貨ばかりです。
dkzakkaにてもうすぐご紹介させて頂ければと思います。