2013年9月9日月曜日


遥か昔作ったブログにやっとお引越ししてきました。
いつかやろうと思いつつなんと8年越しのお引越しです。
これからはこちらからよろしくお願いいたします。


この週末とても天気が良くて汗ばむほどでした。
コペンハーゲンはまだまだ観光客も多くて
夏に戻った気分です。


水曜日の蚤の市。
9月に入ってお店の数も少し減った気がしますが
お買い物の途中に立ち寄れる便利な蚤の市です。


よく行くPost & Tele Museumのカフェ。
いつもとても混雑していますがランチの時間を
過ぎるとこの通り。
ただこの時間は飲み物とケーキしか
注文出来ませんのでご注意下さいね。


郵便局はもちろん博物館と1階には
かわいいお土産ショップもあります。


ショップの前にあるポストにお手紙を投函すると
博物館のスタンプを押してくれます。


最近気になったもの。
お友達に頼んで送ってもらった洗濯ネットですが
かわいいミッキーと四つ葉のクローバーの絵がプリントされています。
日本は100円ショップでなんてかわいいものが
買えるんだろうかと感動していたら


こちらのスーパーマーケットNettoで
ブルーフルーテッド風の洗濯ネットを発見。
ちょっとかわいいです。


昨日の土曜日はThrvaldsen Museum広場と
中央駅の裏の蚤の市へ出掛けました。


晴天でお散歩が気持ち良くて色々と回り道。
Tivoliの前もたくさんの人で賑わっていました。


今月の22日で次回のハロウィンまで閉園します。
まだまだ遊びに行かなくては。


そうそうTivoliの前にもかわいいコロン・モリスがあります。
上にお花が飾ってあってかわいいです。
それから最初の写真はIrmaちゃんのサーモカップ。
最近売り出したものです。
これからの季節はこれを持ってお散歩ですね。
お人形は2007年のIrma100周年を記念して作られたもの。
かわいいです。
この子のドールハウスを作ってあげようかな。