2017年2月3日金曜日

小さな小さな昔のキッチンテーブル Part2






新作ドールハウス・ミニチュアのキッチンテーブルです。
今回は全体の雰囲気をご覧頂ければと思います。


壁紙をどうしようか迷いましたがリアルな
ダークカラーだとおもしろくないかなあと
ちょっとかわいいポットと花柄にしました。




古いケトル、使い込んだような色合いがすごくかわいいです。




床はベージュと黒のチェッカー柄。




壁に10㎝程の棚を付けてその上にキャセロール鍋とミルクジャグ。



テーブルの横の梯子にはガーゼタオルが掛かっています。




テーブル下の棚には大きな袋を2つ。




床にはガラス瓶とブラシが落ちています。


反対側の壁には古い銅板をフレームに入れて。




メニューの黒板やグリンピースのボウルに
フォークなどたくさんの小物をテーブルにディスプレイしています。




磨りガラスのキャンドルホルダーは
とても小さなLEDライトが入っています。




暗い中だとキャンドルライトの雰囲気が素敵です。










ここからは外側の壁紙です。
1940年代のヴィンテージ製の壁紙を使っていて
ハンドプリントで作られています。



↑上の部分 フルーツバスケット



↑下(底)の部分 黄色の薔薇とキャンドル



↑右側の部分 梨


↑左側の部分 花カゴ


↑裏側 モスグリーンの濃淡がきれいな1950年代の壁紙です。


ドールハウス全体です。



dkzakkaにてご紹介させて頂く予定です。
どうぞよろしくお願い致します。

いつもどうもありがとうございます。