2016年11月14日月曜日

クリスマスのドールハウス・ミニチュア〜2016〜






フィンランドはすっかり冬、雪景色になりました。
そろそろクリスマスのドールハウス・ミニチュアを
ご紹介させて頂こうと思います。
シャビーシックなクリスマスカラーです。


シンプルな苔のリース、
パールがアクセントです。


サンタさんのガラスドーム、
雪が降ったモミの木も一緒です。
ノスタルジックな雰囲気に仕上げました。


クリスマスの準備に欠かせないリボンや
シルバーやゴールドの糸巻。


デンマークでもよく飾っていたシンプルな
ガラス瓶に入ったクリスマスキャンドル、


実物を見て頂かないと分かりにくいのですが
溶けて小さくなったキャンドルが入っています。 


本物のキャンドルを使っていますが
くれぐれも火を点けたりされませんように。
ニッセたちがライスプディングを食べている
イラストもかわいいです。


スモーキーグレーのソリ、
クリスマスディスプレイにぴったりです。


白樺のキャンドルスタンド、
フィンランドのクリスマスですね。


シンプルな苔のクリスマスリースの鉢もあります。


こちらは以前に絵柄とカラー違いでご紹介させて頂いた
リボンボックスです。
ニッセのカップルのイラストがかわいいです。


ドイツのアーチ型キャンドルスタンド
以前、実物大を持っていたのですが
デンマークからお引越しする時に
壊れ易いからと泣く泣く手放した 思い出があります。
とってもかわいいです。


間に合えばもう少し何か作りたいなと思っています。
近々dkzakkaのページにてご紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

いつもどうもありがとうございます。
dkzakka