2015年7月20日月曜日

ロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージたち






次回dkzakkaのページにてご紹介させて頂く予定の
ロイヤルコペンハーゲンのヴィンテージたちです。
全部で5点ございます。
とっておきの素敵なお品ばかりになりますので
どうぞお楽しみになさって下さいませ。


レリーフが美しい一輪挿し
ひと目でロイヤルコペンハーゲンと分かる3本の波マークに
デンマークの国鳥である白鳥のレリーフがデザインされています。


反対側にはアンデルセンの横顔。
アンデルセン童話には白鳥が登場する物語が
いくつもあります。


こちらはブルーフルーテッドのフルレース、
今ではアンティーク、ヴィンテージでなければ
デンマーク製でなくなってしまったのが残念です。


美しい模様にエッヂにはカットが施されています。
足付きのケーキディッシュ、
和食にも良く合いますね。


コレクションされていらっしゃる方もおられるかも知れませんが
デンマークでもなかなか見つけることが難しい
Nils Thorssonの作品です。


こちらはブルーフルーテッドでもB&Gのものになります。
生地にウロコ模様が施されているのが特徴的です。
足付きのケーキディッシュ、とても珍しいと思います。


ブルーフルーテッドのシリーズは
日本の食卓にすぐに馴染んでくれて
ずっと大切に使っていきたい食器のひとつですね。


最後はクリスタルガラスの花瓶です。
大きめのサイズですのでお花を生けて飾って頂くと
ブルーフルーテッドの模様も映えて一層美しく華やかになります。


もちろん花瓶のまま飾って頂くだけでも素敵。
落ち着いたカラーで厚みのあるクリスタルガラス製です。


以上の商品は次回dkzakkaにてご紹介させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
新商品の更新は7月24日(時刻は未定になります)を予定しております。
*事前のお問い合わせにはお答えさせて頂くことが出来ませんので
更新をお楽しみにお待ち頂けましたら幸いです